パン屋の上に住む

大学生。晴れ女。ドイツ留学。日々の思ったことを書き殴ります。

数値化

 

今、すべての記憶を失くしてあの人ともう一度出会えたなら、私はもっとちゃんと向き合って愛し合えるのかな。

好き、を安心させるための言葉として使っていて、多分彼は鋭いから何となく"愛情からの好き"と"うすっぺらの好き"の違いはわかってしまっていると思う。

それでも私はその好きを嘘だとは思っていなくて、ただ心が追いついていないだけ。

彼はよりを戻すときに、私が向き合うことさえしていなかったから、向き合うことをしてほしいって言っていて、

それで私はここまで待ってくれるなんてって感動したりしていたけど、

結局、好きを何度も確認されたりして。

それは嘘ではないけど、でも期待に応えられるほどのものではないことに罪悪感があって、それで泣いてしまったら、じゃあ別れようかって言われて。

彼がそれを言ってる時キレてるのもわかったし、好きな人を困らせたくないから別れようって言われたけど、私が泣いてる理由を聞く前からそれを言っていたから、単にもう嫌だったんだろうな。

よりを戻して、一時帰国をする前までの間の出来事だから、根底にあるものは多分その程度なんだろうなって思う。

私は彼を全く知らないし、彼もまた私のことを理解してない。

彼が喜ぶものも、ことも、将来のことも、過去のことも、あでも嫌いなものはちょっとは知ってるかな。

彼は詮索されるのが嫌いだから、私は彼から報告されることしかわからない。彼がよりを戻そうとすごくアピールしてくれている時期があって、その頃は彼がどんなことに喜んだのかとか、すごくポジティブな報告が多くてすごく嬉しくて楽しかったし、愛情が一番伝わってきた。

付き合うとうまくいかないのかな。一年も一緒にいるのに、全然知らない自分が苦しいし、彼とのことをネガティヴに思ってしまうのも嫌だし、それならすべての記憶を失くしてやり直したいくらいに思う。

純粋な好きをどんどん失っていく気がして怖い。もう人のことを好きになれなくなってしまいそうで怖い。彼への愛情は正しいのかな。数値化できたらいいのに。