パン屋の上に住む

大学生。晴れ女。ドイツ留学。日々の思ったことを書き殴ります。

風邪

 

タイトル通り風邪をひきました。

 

ドイツでは普通、風邪をひいたらとりあえずお茶を飲んで治すみたいです。

それでもダメなら薬局(Apotheke)で、最終手段的にお医者さん(Arzt)にかかるみたい。

そんなすぐ医者にかかるようなものではないらしい話を聞きました。

 

お茶飲んで治すは流石に無理そうな段階の風邪をひいたので、とりあえず日本から持ってきたルルでしのいでいます。

このルル、体調悪い時に友達がポカリ2Lとと共に渡してくれたやつで、残ってたから持ってきたのだよね、、ありがたや。

 

今日はドイツ語のテストだし、

明日はドイツ語のプレゼンだし、

なんで連日に設定したんだって感じだけど、あの先生ならやりかねないので甘んじて受け入れるしかないですね。

 

こんな苦しい感じになったのも高校以来な気がする。

一人暮らしだと甘えられないし、彼氏いるときでも体調崩してデートなくなるのとか絶対嫌だったから、意地で健康保ててたのかな。

 

もう何するでも身体中痛いしふらふらするけどがんばろうー!

あと1ヶ月もしたら一時帰国だし。

 

こりゃ絶対熱あるな。笑